子供や将来のために痩せたい

私は小さいときからご飯やお菓子などをたくさん食べる子で親からは何か食べていればおとなしい子だったと言われていました。子どもの頃の写真を見ても同級生に比べて見るからにぽっちゃり。特に下半身が昔から太くコンプレックスでした。高校生になり友達と一緒にスカートを短くするのが流行りで、さすがに食事制限や運動などをして引き締めた時もありました。しかし成人を迎えお酒を飲むようになると次第にブクブクとリバウンド。そして結婚をし出産を迎える頃には医師から体重が重すぎて難産になる可能性が高いと言われ、ショックで泣き崩れました。これも今までの暴飲暴食が祟ったのだと思いました。しかし妊娠中は胎児のことがあるためダイエットはできず、結果医師からは体重を増やさないでほしいの言われてたにも関わらず妊娠前から+12キロで出産を迎えました。出産はスムーズに進み4時間という初産にしてはとても安産に終わりました。今はまだ子どもも小さいことから仕事はせず、専業主婦として子育てをしています。これから子どもが大きくなり学校などで「○○くんのお母さんデブだよね」などイジメの対象にならないか、自分自身太っていることにより病気にならないかなど不安で仕方ありません。子どもや将来のことを思うと絶対に痩せなければと思い今年一年の目標を-10キロとしました。少しずつでも努力して細くなくてもいいので普通の体型になりたいです。